11月

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連日遅くまで起きている日が続いているけれどそれはありがたいことだから私は店の思し召しだとおもって連日遅くまで起きている日が続いているけれどそれはありがたいことだから天の思し召しだと思って起き続けているけれども昨夜は池田亮司のインスタレーションを見に行ってそのことを帰ってきた明け方の6時だかにFacebook等に投稿した、その文言はこのようだった「QOLが著しく低い生活を送っているのだけど500円と見、あ、それなら俺、いけます、と思ったので真夜中、池田亮司の展示を見にというか感じにというか浴びにというか結果としては過ごしにいってきた。入ってしばらくはすっげーなーとひたすらニヤニヤしていたのだけど、それにしてもおそろしいほどに面白くて、区切りの線の真ん中から、うつぶせになって一番低いところから、光の外から、向きを変えて、メガネのレンズを動かしながら、つったって、流れに沿って、逆らって、ジグザグに、歩きながら、すべての瞬間が一回きりで自分だけしか見ていない光が見えていて、2時間くらいとにかく度し難く楽しかった。寝る時間なくなるというところで帰ったけれど、いびきかいて寝ていた人いたけど全くもって正当で、いくらでもいられるしいたかったし、なんなら暮らしたいくらいの底なしの心地よさ、あ、ただいま、くらいの落ち着きを与えてくれた。あれはいったいなんだったのか。」スパイラルのホールの床に寝そべりながら私はおおいに楽しみながら、それでも途中でiPhoneを取りだして写真を何枚か撮るということはおこなったのだけど撮っているときからいや撮る前から私の頭の中ではおそらくそういった文言が形成されていったというのはきっと指摘されれば否定はできないだろうと思うし、実際に帰りの自転車のときは露骨に文言を考えていたような記憶すらあるけれどもいた場所、おこなったこと、感じたこと、そういったものごとをシェアしようとすることは一体なんなのか岡山にいたときにはほとんどというかあまりそういうことはしていなかった気がするけれど私は今わりとそういうこれはもしかしたらリア充ですよ、充実していますよ、と吠えているということなのか、充実しているのかそもそも、それはまるで疑問符が拭えないはずでなんせ私のQOLは今いちじるしく低いのだから金なんて使いたくなくて今日オペラシティの成城石井に、値段そんな変わらなそうだから近いところでいいやと思って成城石井にいっていま近隣のどこかの非常ベルが鳴り続けている、私も私たちも工事中にいちど鳴らしてしまってたいへん焦った記憶があるけれども断線してあとで結線したしてもらったそれで解決した消防車はやってこなかったセンターみたいなところとつながっているわけではなくただ鳴り続けるらしいどうすればいいのか。成城石井でブルーチーズ買いに行って、なんでそんな話に鳴っているのかな、QOLは今いちじるしく低いのだから金なんてあ思い出した大友良英の展示か何かを11月後半からやりますよっていうICCでっていうポスターを見かけて値段見たら500円てあったからこれはいこうって思って隣のポスターの名前覚えられないんだけどザヒラジュティみたいな雰囲気のやつ今やってるやつ多分建築のやつあれは1200円か1500円て書いてあってけっこうハードル高いなって思っていていつかいけるのかないつかといってたらいつのまにか終わっちゃうのだろうしそもそも名前も覚えられない人だし別にいいのかなとか思うけれどなんとなく見てみたい気もするけれどもどちらでもよくてどちらかというと店で閉店後に映画を見られるようにプロジェクターをどうにかしたいというかプロジェクションできる布なりなんなりの装備をどうにかすればすぐにでもできるのだけどサステナビリティサステイナビリティそういうところって私はやっぱりこれは環境系のことのときに使う語なのかな、持続するかどうかが問われたら全部使っていいのかと思っていたのだけどやっぱりCO2とかそういう話になるのかな、今わたしはそこについて確信が持てないのだけど持続可能性を高めるためにっていうのがプロジェクションにも肝要で、プロジェクターとプレイヤーを引っ張りだす、繋げる、布をどっかに吊るす、みたいなのがスムースにいかなかったら絶対に続かないから、これをクリアするためにはどうすればいいかっていうのが問題で、そればっかり考えてはまったくいないのだけど今わたしはそれなりの数、サステイナビリティ、プロジェクター、プレイヤー、スムース、クリア、簡単だなって今の私はわりと「笑」って打つことに対して抵抗なくなってるからこれは何かの変化か退化なんだろうけどまあそれらは確かに簡単な語ばっかりだったけれどもそういう言葉、カタカタを使ったけれども、でそれを私は解することができるけど網野善彦の「無縁・公界・楽」を読んでいたときは日本語むずーという壁にわりとぶつかる感があって、使われている単語がわからないとやっぱり理解って本当にできなくなるし気が進まなくなるねっていうのをよく実感して、勧進するとか、なんだよ勧進って、っていうので今のは思いついた例だけどそういう感じで普通の単語ですよって顔でまるでイメージつかない言葉がさらっと出てくるからけっこうたいへんで、大変になるのは嫌なのでわかんねーなーと思いながら読み進めるっていうことになってそれはそれでよかったのだけど今日はだから閉店後、普通に本読んで寝ようって、飲食店をなんか妙にこきおろし対象として使ってくるピーター・ティールのビジネス本ですかねあれは、あれを読み終えて青木淳悟に行こうってそれで寝ようって思ってたら店のブログ2つも書いちゃって更新待ちみたいな贅沢な状況を作っちゃったのだけどなんか妙に調べ物をしまくるから全然すごい時間がかかって今もう4時とか5時とかでしょ、知らないんだけど、非常ベルずっと鳴ってるし、誰か危機感持てよってそれは俺が持つべきなのかもしれないけどもしこの非常ベルが本当に火事で炎症じゃなくて延焼、延焼?延焼っていうんだっけ、なんか見慣れないな、えんしょう、炎上かな、延焼、どっちかな、もうどっちでもいいんだけどどっか焼けていたとしてもあのベルの感じだとどっか違う場所だったしここまでは絶対燃え移らないでしょみたいなそんな感じだけどなんかそれってほんと取るべき態度として間違ってないって思うんだけど別にいいんだけどこれだけタイピングずっと続けてると口にくわえた煙草もどうしたらいいのかわからなくなって目が煙でしみるし手元にあるミックスナッツもいつ手を出したらいいのかっていう感じだしタイプミスでデリートよく使うようになる感じとかさっきちょっとMCがどういう文言だったっけなって気になってみたブルーハーブの大好きなライブDVD諸演武だっけ、漢字あってたっけ、あれでやっぱりって流れでアメニモマケズとその先の宮﨑駿じゃなくて宮崎ってなんだっけ北部、あれ、北関東じゃなくて青森的なところ、東北の詩人、健二、宮沢賢治の告別まで見ちゃってやっぱりとんでもないわってなってやっぱりって流れでフジロックの動画みてやっぱりとんでもないやってなったけどあの宮沢賢治のときにらって言う奴、わかりづらいだろうからもう一度打つと「ら」ってやつ、お前はなんとかかんとかするのだって言いたいんだけど舌とかが疲れちゃってなんとかかんとかするのらって聞こえちゃう奴、奴ってこれ漢字じゃねーよ勝手に変換すんなよグーグル日本語入力って思うけどお世話になっているからそんなにディスる気はないのだけどあのろれつがきつくなってくる感じをそうそうなんでそれ言い出したかいま 思い出したけどこのスペースなんだよってわかんないんだけどだから思い出したのは指がろれつ回らなくなってきてスペースじゃなくてデリートがちの昨今、昨今じゃねーよっていうこれ全部文体模写っていうのは俺だけが知るのか俺以外のにんげんが知るのか知る由もないけれどもなんとかとアートと私みたいなwebをさっきなんか検索している中で見かけてそれってなんとかっていうのもけっこうたいそうなものだったけどそういうアートとたいそうなものと私を並列してみせるお前の魂胆っていうのは私もだからアート並にそれですよたいへんいいものですよみたいななんのアピールなのそれって俺というか私って私はこのブログ上の一人称は私にしているんだったってのを思い出して襟を正して今はなんかRアンドビーがめんどくさいんだよアンドとかシフトとか押しながら押しなれないポジションに指持ってくのって思ってアンドビーなんだけど聞きたくなってま、ま、っていうのは躊躇の痕跡でm,エムね、コンマになるんだねmのあとは、で思い出したメイシー・グレイを聞いててほんとはルーシーじゃなくてエルのやつローリン・ヒルを聞こうかと思ったけどそれは先日数日前に聞いていたくよかったからまた聞かなくてもいいというかろーりんに失礼かなみたいな失礼っていうかなんかあれだなと思ってだから違うやつ気候っていうので聞こう聞こう遠かった今、聞こうってのでだけどRアンドビーほとんど持ってないから選択肢なくてその中で助成女性シンガーっていうのでビヨンセもすごい好きだけど最近聞いてないしっていう観点からメイシー・グレイがいま流されていて俺この人の声もすごい好きだなって思うし今5時かな5とか指的にはすごい遠いからもう二度と少なくとも今もに「に」ね「に」を打つ時にどっちにしようかなって迷ったけど数字じゃなくてに「NI」ね、「NI

の方になんで今 にnうわ、かいぎょうで俺そうグーグル日本語入力さんの辞書にかいぎょうで 出るようにしてるんだけどそれ先頭で出ますかーって今おもったけどなんでいま改行になったんだろうってそれが言いたかった。


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